検索

寄付






オンライン状況

  • 0 Mapmakers
  • ゲストユーザ 819 人

My Green Map

Mapmakers Only

About the Green Mapmakers

グリーンマップメーカーは、持続可能なコミュニティーづくりのためのグローバルな活動の中心となる、地域のヒーローです! マップメーカーの参加メンバーは信じられないほど多種多様で、環境問題専門家、教師、コミュニティー開発業者、都市計画家、エコツーリズムの専門家、起業家、生物学者、建築家、そして地理学者など、多彩なメンバーに恵まれています。さらに、子供たちからお年寄りの方まで、年齢を問わずたくさんの方がマップメーカーとして参加されています。

グリーンマップメーカーは、持続可能性をキーワードとして、良いものも悪いものも含め、それぞれの地域の自然・文化資源などデータにして収集し、地域間で提携して活動しています。

すべてのプロジェクトチームは、豊富な才能や資源、ユニークな観点、地域のニーズなどを統合して、コミュニティーを超えた幅広い活動を行っています。中心となるチーム(1名〜2名程度)はマップに関連するワークショップやイベントなどを開催し、コミュニティーからは多くの人々が参加します。さらに、プロジェクトの最大の醍醐味はマップの出版までのプロセスです。

現在進行中のプロジェクトは、新しいデザインのフォーマットや、さらに幅広いコミュニティー・地域の見方を生み出し、学校や小さなコミュニティーが新たなマッププロジェクトを始める際に大変役立っています。これにより、若い世代の人々がそれぞれの未来について考え、表現豊かなツールを全ての人々に提供し、世界中の人々の生活を向上さていくことにつながっていきます。

ぜひ、マップセクションにある マップメーカープロフィール で、様々な地域のグリーンマッププロジェクトがどのようにして出版・アップデートされたのかをご覧下さい。

何百ものグリーンマッププロジェクトが現在進行中で、全ての大陸でプロジェクトがコミュニティーに与える効果をご覧になることが出来ます!各マップメーカーが地域だけではなく、グローバルなレベルで貢献しています- なぜなら、GMSはそのユーザーから色々なことを学ぶようにデザインされており、グリーンマップの活動や方法において、マップメーカーはとても貴重な存在だからです。そのアプローチは多種多様で、マップメーカによって記載されたウェブ上の プロフィールHistrical Stories(歴史的なストーリー) 、そしてグリーンマップアトラス (GreenAtlas.org)でご覧になることが出来ます。

毎年、GMSのオープン・インビテーションには約60の新しいコミュニティーが対応し、地域のグリーンマッププロジェクトを先導しています。公式に登録している全ての場所・地域のリストは(プロジェクト完成・未完成にかかわらず) マップメーカー にてご覧になることができます。 2007年以降、GMSは新しいウェブサイトに移行中ですので、このウェブのマップセクションでは現在活動中のマップメーカーの登録リストは未完成の状態です。リストの補完には、 こちらのリスト をダウンロードして下さい。

基本的には、1地点につき1つのマッププロジェクトが進行されているので、これから参加される場合は、現在進行されているプロジェクトメンバーに連絡する方法がベストだと思われます。すでに参加準備が整っているという方は 参加しよう をクリックし、そのまま登録プロセスを進めて下さい!

多くのマップメーカーがボランティアや地域のサポートを必要としています(マップメーカープロフィール内のウィッシュリストや、 (私達のお願いリスト)ページでご覧になれます。)ですので、もしお手伝いをして下さる場合は、ご連絡下さい。またGMSのお手伝いが可能な方は Support または Volunteer and Interns ページをご覧下さい!

“Every Green Map is a fresh perspective on daily experiences that lead to a greener tomorrow.” Whole Earth