検索

アルバム

Explore photos of Mapmakers

寄付






オンライン状況

  • 0 Mapmakers
  • ゲストユーザ 809 人

My Green Map

Mapmakers Only

プレス

プレス(報道関連)の方々へ

以下、このウェブのセクションでダウンロードが可能な情報です。

Press Kit(プレスキット) - イメージ、マップビュー、グリーンマップのロゴ、BIOSを含みます。
Newsletters(ニュースレター)
Press Releases(プレスリリース)
News(ニュース) - Blog(ブログ) ページからご覧いただけます。
Awards(受賞アワード) - グリーンマップシステムとそのネットワークに授与された賞の数々 
Articles(記事)
Press Quotes(プレスからの引用文) - 出版物からのグローバルな活動内容の抜粋

報道関連の方々、ブロガーの方々、研究者の方々は、 私達の歴史マップストーリーでもっと役立つ情報をご覧になることが出来ます。

グリーンマッププロジェクトの概要をご覧になりたい方は、 Maps(マップ) をクリックしてください。または、毎月更新されるマッププロジェクトのリストを ここ からダウンロードすることも可能です。

キーワードを絞り込みたい場合は、右上の検索ボックスをご利用下さい。サイトをその他の言語でお読みになりたい場合は、左上の言語変換ボタンををクリックして下さい。

最新の Press Release(プレスリリース) に加えて、 グリーンマップシステムは記者の方々にたくさんの情報を提供しています。以下は、コミュニティー主導型の環境保護活動を思い描くためのいくつかのキーポイントです。

  1. 私達の活動は、地域規模とグローバルの両方に基づいています。ー 柔軟性のあるマップメーキングツールと、地域ベースで創られ、出版されるグリーンマップはコミュニティーレベルで 持続可能性の問題 を描き、様々なレベルで地球に優しいグリーンな生活の促進に貢献しています。地域のグリーンマッププロジェクトについてあなた自身が見て、経験して、感じたことを、世界の他の地域のプロジェクトと比べることによって、また、グローバルなGMSのネットワークの観点から、世界中に伝えることが出来るのです。現在、50カ国、400件のプロジェクトがコミュニティーのメディア活動に従事しており、沢山の魅力的なストーリーがハイライトされています!


  2. それぞれのグリーンマッププロジェクトが、マップメーキング、パートナーシップ、そしてコミュニティー形成においてユニークな一面を持っている一方で、全てのマップが地域の持続可能性、自然、社会的、文化的資源を結びつけることのできる、共通のグリーンマップアイコンを使用しています。このグリーンマップアイコンは 世界でたった1つの、マップのためのユニバーサルシンボルシステム と言われてきました。 この iconography(アイコン) は1996年に初めて使用されて以来、人々やコミュニティーが地域の豊かな資源を再認識して尊重し、環境や気候に与える影響を減らそう、という試みの大きな手助けとなっています。


  3. グリーンマップは、環境に優しいグリーンビジネスや、グリーンビルディング、環境負荷の少ない移動手段、再生可能エネルギー、環境教育のための学校や環境保護団体、エコツーリズムのための資源、そしてコミュニティーの人々の健康にとって有害となる活動が行われているスポットでさえも含めた、都市や地域の幅広い 資源や成功事例 を含めたたくさんの『グリーンストーリー』を展示しています。


  4. 私たちは、高解像度のグリーンマップビューや、マップメーキングする人々や彼らが『故郷』と呼ぶ場所の画像など、ワクワクするような映像 を提供しています。また、受賞に輝いたアイコンや、ビデオクリップや、資源を、様々な言語とメディアで提供しています。


  5. 多くのプロジェクトが様々なエディションのグリーンマップで出版され、それらの視覚的な表現は、地域での 持続可能性の促進 の重要な記録になっています。


  6. ウェブサイトには、ますます多くのユニークな オンライングリーンマップ がアップロードされ、読者はあなたが記事として報告したプロジェクトの事例を自由に閲覧することが出来ます。そして、ウェブサイトの新しい Maps(マップ) セクションでは、読者や報道関係者の方々が、各地域のプロジェクトリーダーから直接提供された、より多くのバックグラウンドとイメージ、そしてリソースを参照することが出来るようになっています。


  7. 1995年以来、持続可能なコミュニティーの形成への地域参加は、GMSにとっての主要なゴールです。世界が気候変動やエコロジカルな課題を達成するための、有望な兆しについて叫んでいた時代に、グリーンマップは個人や公共機関、そして政策立案者へ情報提供し、活気を与えることの出来る、従来の観点を変えるようなビジョンを打ち出しました。GMSは、地域のプロジェクトをパワフルでワクワクするような国際的なネットワークに積極的に結びつけ、多くの人々に人間らしい生活を提供するような 数々の受賞歴 を持ったテクノロジーです。

その他の役立つリソース

Green Map System organizational booklet

Green Map® Icon Poster(アイコンポスター) - 様々な言語で出版されています。

Green Map Project List(グリーンマッププロジェクトリスト)2007年5月以降のバージョン
(注:このウェブサイトは2007年5月にリニューアルされ、私たちのネットワークは徐々にマップメーカーのプロフィールを Maps(マップ) セクションに加えています。このリストは、グリーンマップの活動に関わっている多くのコミュニティーの深みや多様性を伝えることに役立っています。)

ご質問、リクエストなどございましたら、いつでもお気軽にご連絡 contact 下さい。

いつもグリーンマップの活動に取り組んでいただき、どうもありがとうございます!今後もより持続可能な未来のために、世界中のコミュニティーを元気づけるようなマッププロジェクトが生まれることを、楽しみにしています。